開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

はてなブログを始めてみました

 

f:id:kabegamikamio:20180620225754j:plain

こんにちは。

 

壁紙紙雄(かべがみかみお)です。

おそらく多くの人が初めましてかもしれません。

 

実は今までGoogleBloggerで書いていたんですが、スマホ用のUIの見やすさからはてブロを試してみようかなと思いた顛末でございます。

 

自己紹介を簡単にしますと、オタクです。w

 

今までハマったことといえばニッチなものばかり。

タイヤ(それもスタッドレス限定。なんででしょうね)、軍事(だいたい全般好きです)、クルマ、鉄道、カメラ、文房具 etc...

この中で自信がまあまああるのは文具とカメラです。

写真の腕は全然プロ並みとかそんなことないし、機材なんてほとんど安物なんで声高には自慢できませんが…。

実は冒頭に掲載した写真は小生が撮ったものです…。

 

一方で文房具のほうは結構自信があります。

というのも数年前から結構な数の文房具を収集しているおかげもあってか知識だけはあるんです。おかげでLINE Q(今は亡き、知恵袋みたいなサービスです)の文房具部門で回答者ランキング1位になったこともしばしば。

…狭い世界ですね。この辺にしておきます。

 

もちろんこうして流ちょう(?)な日本語を綴れるわけなので日本人なんですが、201年現在はオーストラリアに留学中です。

 

ここでは日本では見れないようなものもたくさん見れますし、何しろ休日に暇な時間がとても多いので、ならば自分の知見をこうしてブログなどの形で残して(ネット上のどこかにいる)皆さんに少しでも役立てていただければとの思いから正直めんどくさいブログを書こうと思ったわけです。

 

んで、実はここにBloggerから乗り換えを検討している理由がありまして、結構Bloggerって見やすいレイアウトにするまでが面倒なんですよね…。

面倒だと自然とさぼりがちになってしまうのは自明の理なので、スマホで見たときのUIが非常に好印象だったはてブロを選んだわけです。

 

…といっても当方ブログは全くの初心者なのでどのブログが本当にいいかは皆目見当もつきません…。

まあ食わず嫌いは何とやらということでとりあえずほかのサービスも試してみようと。

 

毎日続けられるかはわかりませんが、できるだけ多くの事をリアルタイムで綴っていきたいなと思っておる次第です。

 

もしこのブログを引き続き読んであげるよ~って方がいらっしゃったら…

今後ともよろしくお願いします。