開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

【2018/6/20】タイピング苦行

こんにちは。壁紙紙雄です。

 

ちょっと前からタイプするときミスタイプがかなり気になっていたので、e-Typingというサイトで修行しています。(実はブログもタイピング練習を兼ねていたりいなかったり…)

パソコン自体は学校で毎日開きますし、他にもいろいろパソコンをいじっている時間は長いので奇跡的に毎日練習しています。

 

さてこのサイトなんですが、会員登録(無料)すると「カルテ」なるものが見れるんです。

タイピングのテスト成績の推移をグラフで見れたり、苦手指も教えてくれます。

 

パソコン自体は結構前からいじっていたのでタイピングの速度にはまあまあ自信があったのですが、e-Typingの前ではたじたじ。

まあ悔しいというかなんというか…変な意地で今日まで続けられているわけですが、最近は割とローマ字入力では安定してA~Bを出せるくらいまでには成長しました。

といってもAやらBじゃ全然速いなんて言えないんですがね…

 

昨日は一回だけSが出たんですが、速かったかといわれると…

そうでもなかったような。実際WPMを見るともっと速かったことはありました。

しかし成績に直結するのは正確度のようですね。これはe-Typingのアドバイスにも書いてありました。

実際正確にタイプしてみようと思うとミスタイプが減ることで必然的にWPMも上がっているようです。(グラフを見ても明らかですね。WPMと正確度がほぼ比例しています)

 

それでは今日はもう遅いので…

今日の成績だけおいておきます。

f:id:kabegamikamio:20180620231727p:plain

それではごきげんよう