開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

ここ二日の事情…

こんにちは、壁紙です。

 

ここ二日は天体写真を珍しくお休みしました。本当に珍しいことです。

まあ恋人ともめたりして単純につかれていたわけです。恋愛ってめんどくさいね。

 

実際これでもストレス地獄の中で生きている(あるいは自分でストレス源作ってる)ので、ここ直近数日は星を撮るための機材の準備すらかなり億劫でした。

まあそんなこんなで…本当は写真を撮りに行きたい気持ちはすごくあるんですが…現実はそんなに甘くなかったよって話です。特に星の撮影は初めて以来毎日やっていたのですっごく残念です…。

 

これからは気を取り直して、しっかり休みつつも星の撮影を続けていきたいと思います。

以上、どうでもいい私の近況でした。

f:id:kabegamikamio:20180721185516j:plain

EOS Kiss X7i + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

18mm, 1/20, F20, ISO250

文字ばっかでもつまらないと思い、いい写真がちょうど撮れたのではっつけておきます。

雲台を三脚のセンターポールに逆さに取り付けて、スピードライトも焚きました。

SSは200ですが、フラッシュが焚かれた瞬間だけは止まって見えます。

シグマのワイド端で撮ってみましたが、もうちょい魚眼風にたる型収差してほしかったかなあなんて。8mmでめちゃくちゃ安いトイレンズがあるので、それ買うのもありかな。レンズがどんどんほしくなる…こちら沼からお送りしました…