開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SMUとIMUに関する考察

こんにちは。壁紙です。 今回もまたQueensland Railに関する話題を取り上げたいと思います。 今回のテーマはこちら。 「お、同種併結だな」と思ったそこのあなた! 甘い!甘いです! 知れば知るほど奥が深いこの車両たち… ということで、今回のテーマは SMU/IM…

余白で表現する写真

こんにちは。 今回の写真特集では、 「余白で表現する写真」と銘打ちまして、今までとは違ったアプローチで余白について考えてみます。 余白の与える影響 ところで写真の第一印象って何で決まるのでしょうか? 被写体?色合い?ボケ具合? 確かにそういった…

【2018/6/24】タイピング苦行

こんにちは。壁紙です。 タイピング練習なんですが、昨日は珍しく忙しい一日で時間がありませんでした… (忙しさにかまけてはいけないんですがね…) さて今日はちゃんと練習をしました。 うーん… 今日はあんまり調子よくありませんでしたね。 体調が悪い日は…

【2018/6/21】タイピング苦行 -ついにやった!!!-

こんにちは、壁紙です。 まだこのブログは解説して二日ですが、思ったより楽しく書けることに気がつき、もう三回目の投稿になります。 さて、ついさっきなんですが、いつものように学校でパソコンを開き、e-Typingをしていたら… なんとなんと!!! 初めてSを超…

【2018/6/20】タイピング苦行

こんにちは。壁紙紙雄です。 ちょっと前からタイプするときミスタイプがかなり気になっていたので、e-Typingというサイトで修行しています。(実はブログもタイピング練習を兼ねていたりいなかったり…) パソコン自体は学校で毎日開きますし、他にもいろいろ…

はてなブログを始めてみました

こんにちは。 壁紙紙雄(かべがみかみお)です。 おそらく多くの人が初めましてかもしれません。 実は今までGoogleのBloggerで書いていたんですが、スマホ用のUIの見やすさからはてブロを試してみようかなと思いた顛末でございます。 自己紹介を簡単にします…