開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

アンプ性能を計算するソフトを作ってみた。

f:id:kabegamikamio:20190115232429p:plain


こんにちは、壁紙です。

 

例にもよって画像は使いまわしです。

まあ今回の記事の内容は大したことないものなのであまり関係ありません。

 

そういえばこの間久しぶりに自分でプログラム組んで、ポタアンとかの性能を計算できるソフトを書いてみました。

 

音圧感度とかインピーダンスとかいれてどれだけの出力がいるとか、一定の電圧とインピーダンスでどれだけの音量が出るかなどといった計算が電卓なしで可能になるソフトです。

自分が欲しくて作ったソフトなのですが、完成度が結構よかったので、いずれフィードバックをいただく意味でも公開をしてみようと思います。ソフトに関する詳細の記事は後日書こうと思います。

 

ちなみにまだネーミングもしていませんので、名前のアイディアなどありましたら教えていただけると助かります!

 

それでは続報をお楽しみに…