開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

久しぶりの投稿。近況報告

f:id:kabegamikamio:20190613005810p:plain

こんにちは壁紙です。

 

ここ一か月ほどは学校のほうでイベントがあって準備に追われたり勉強にも追われたりと大変忙しい日々を過ごしてまいりました。

やっと一息つけると思ったのもつかの間、あと三週間もしないうちに期末考査が始まるようです。無情です

 

さて近況報告なんですが、シャーペンのレビューはまたタイミングを見て投稿しようかなと考えています。

現在レビュー待ちなのは、

  • Lamy 2000
  • Kaweco Special
  • 野原工芸 欅
  • プロユース171

ほか…気が向けばもっとレビューできるシャーペンはたくさんありますが、とりあえずは直近の購入分からつぶしていこうかなと思います。時間があればですが。

 

イヤホンのレビューに関しては、最近KZからまた新作が出たとのことでしたのでモチベーションが上がってきたのですが、スマホXperiaからiPhoneに買い替えてからというもののBluetoothイヤホンしか使わなくなってしまったのでうまくレビューできるか不安です。レビューが終わっていないイヤホンはほかに

  • KZ BA10
  • KZ ZSN
  • KZ EDR1
  • KZ ZST
  • phb EM023

があります。友人が買う買うといっているのでKZ AS16も聴けたらレビューしてみたいですね。

 

さてここから個人的な話で恐縮なのですが、最近K-POP界隈にはまっておりまして、TWICEを発端にBLACKPINKやIZ*ONE(純K-POPではないかも?)、あとMOMOLANDにもはまっています。

もし読者の方の中にK-POP好きな方がいたら私のTwitterフォローしてほしいなぁ…なんて。宣伝でした。

 

あとずっとプログラミングは練習していたんですが、記事にできるようなこともなくずっと本にお世話になりながらなのでブログにはあまりしていませんね。

プログラム初心者なりに考えた五目並べアルゴリズムなど特集はうっすら考えていますので、もし興味があれば期待していてください。これはきっと出しますきっと

もう一つはなしに出しておきたいのが、今日Hack meというサイトを見つけてプレイしたことです。ゲームといえばゲームなのですが、ウェブサイトの脆弱性をついて認証を突破するというなかなかにハードコアなゲームでして、私は攻略を参考にしつつLv4まで到達できました。が、Lv5がまったくわからない。ネットで調べても攻略なんて出てませんし、クラッキング初心者にとってはノーヒントでは答えにたどり着くすべがありません…。

もし攻略した方がいらっしゃればヒントを教えてほしいです…そこからは自学で頑張ってみますので。

 

まあそんなこんなでとうとう最近はブログはおろかゲームをする時間すら怪しいので更新頻度はガタッと落ちていくと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。