開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

アメリカAmazonで注文が取り消されてた

f:id:kabegamikamio:20190114021957p:plain

この間アメリカのアマゾンで関数電卓を買ったんです。

日本では売っていない、Ti-30XAとHP 35s*1です。

 

合計で8000円なので電卓のお買い物としてはべらぼうに高いわけですが、これでもHP 35sの最低価格です。ほかにもオークションやらeBayやらジモティーまで確認しましたが、これより安い価格はないのです。

一方のTi-30XAは10ドルを切る現行品の電卓なのですが、正直もう数式通り・自然表示方式には疲れてきて、一行表示がいいなと思って結局Tiに行きついたのです。またキーアサインがよいと聞いたので試してみたく注文をしたつもりでした。

 

そう、つもりでした。

 

ちょうどうさっきAmazonの注文を確認してみると、「注文済み」の欄に電卓が入っていないではないか!!!

これはどったもんかと思って「キャンセル済みの注文」を恐る恐る見ると…あった!!

いつの間にキャンセルされてました。

私のカードがデビットだったのが悪いのか、住所が悪かったのかはわかりませんが、あと1週間ほどで届くと思っていたのに残念な思いです。

 

ti-30?X、関数電卓10桁、LCD 2-Pack

ti-30?X、関数電卓10桁、LCD 2-Pack

 

*1:売って無くはないが高い