開放より2段絞ったところ

徒然なるままに…主にカメラの事を書いていくことになるかと。

天体写真のメモ【2018/7/23】

こんにちは、壁紙です。

 

例のごとく今回も星空をとっていきます。

 

…と思ったのですが、トラブルが発生。

カメラを外に置き忘れたまま朝まで寝過ごしてしまいました。

タブー中のタブー!!!

夜露の影響ももちろんですが、盗難の危険も十二分にあります。

しかもカメラ電源入らないし!

…一応写真は撮れていましたが、どう考えても枚数が少ない。電池が逝ったのか中が逝ったのかはわかりません。

 

f:id:kabegamikamio:20180724132143j:plain

何をしようとしたのかは簡単にわかると思います…が、総撮影枚数が100枚を超えていなかったことを考えると一時間くらいで動かなくなってしまったのではないかと思います…。2時間の撮影予定だったので、本来なら220枚くらい撮れていてもおかしくはないのですが、これはおかしい。

 

今学校で、カメラはとりあえず風通しのいいところにおいて来ました。カメラを取り込んでからすぐに乾燥剤入りの袋に入れましたが、乾燥材はいまいち効果が出ていなかったみたいなので…。

 

カメラの生死に関してはまた後々お知らせしたいと思います。